本当に4kモニターが必要なの?

2019年5月19日日曜日

JAPANNEXT モニター

t f B! P L

最近4kモニターが欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいって思ってますが

  • 本当に必要なのか?


って思うようになって
色々調べていたら

WQHDっていう解像度があって

簡単に言うとフルHDと4kの間です
HDの解像度の4倍です

で、ディスプレイの大きさが27以下で4kですと
字がこんな感じに小さくなります

ですが実質表示する大きさが大きくなるためブログ等はフルHD1枚の環境より4k1枚のが書きやすくなると思うんですよね

  • フルHDのデュアルディスプレイじゃだめなのか?


個人的にはディスプレイ1枚がいいんですよね、2枚置く場所無いですし
PC自体を床に置けば2枚置けると思うんですけどPC本体を床に置きたくないんですよね‥腰痛いんで‥

それにフルHD2枚あったとしても4k1枚と比べると不便そうですし、FPSやらないから144hz対応のフルHD買っても意味ないと思いますし‥

  • じゃあどうするの?


現在WQHDと4kのどちらかで迷ってます、できれば4kの31インチ前後が欲しいって感じしますが今度実際に家電量販店で見てきてそれからAmazonでポチりたいと思ってます

てかフルHDのモニターだとこのブログ書くのにもかなり右下に目をやらないと行けないし
フィードバックを送信ボタンが地味に邪魔です。

なので早めに決めたいと思ってます

ノシノシ

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ