紀伊国屋書店ウェブストアで洋書(漫画)を購入した話

2020年11月21日土曜日

紀伊国屋書店 漫画

t f B! P L

 今回はフランス語翻訳版の漫画がほしかったので、紀伊國屋書店のウェブで注文してからどのくらいで届くのかの記録みたいな記事です。
ちなみに今回欲しかった漫画は日本Amazonで売っていませんでしたが、もし日本Amazonに在庫がある場合はそちらで注文したほうが早いです。



注文して届くまで

今回注文したもの





↑フランス語版はにかむハニーの6巻です、画像はありませんが紀伊國屋書店ウェブサイトではフランス語版の漫画は商品画像無しが殆どです。


今回はこちらの2冊を購入させていただきました、ちなみに群青リフレクションのページには提携先の海外書籍取次会社に在庫がございます。通常約3週間で発送いたします。と書かれており、はにかむハニーのページでは海外の書籍取次会社を通じて出版社等からお取り寄せいたします。通常3~8週間ほどで発送の見込みですが、商品によってはさらに時間がかかることもございます。と書かれていました。

注文から発送まで

紀伊国屋書店ウェブストアでの洋書の注文方法は和書を注文する時と変わらないので省略させていただきます。

紀伊国屋書店ウェブストアでは国内に在庫がない場合、「商品手配中」→「発送手配中」→「発送準備中」→「発送完了」と出荷状況が変わっていきますが、もし商品が手配できなかった場合はキャンセルになる場合があります。

国内発送業者はヤマト運輸です、住んでいる地域によっては発送から翌々日に届きますが本州であればほぼ発送後の翌日に届きます。

ドイツ語版の本の場合

商品ページに提携先の海外書籍取次会社に在庫がございます。通常約3週間で発送いたします。と書かれている場合です。

注文してから13日で出荷状況が商品手配中が発送手配中に変わりました。

ただ今回の自分の場合はフランス語版の本と同時に注文したためフランス語版が発送手配中になるまで一切こちらも発送手配中から動きませんでした。

フランス語版の本の場合

商品ページに海外の書籍取次会社を通じて出版社等からお取り寄せいたします。通常3~8週間ほどで発送の見込みですが、商品によってはさらに時間がかかることもございます。と書かれている場合です。

注文してから28日(4週間)で出荷状況が商品手配中から発送手配中に変わりました。

商品手配中から発送手配中になるときに紀伊国屋書店からメールで商品入荷のメールが登録したメールアドレスに届いていますよ♪

支払い方法をクレジットカードにした場合出荷状況が発送準備中になった段階で決済されますので、プリペイド式のカードを使っている人は残高を残しておいてくださいね♪

初めて紀伊国屋書店ウェブストアで買いましたが‥

仕方がないのかもしれませんが4週間はとても長く感じました‥、ただフランス語版を個人輸入で買おうと思うと送料だけで3000円とか軽く吹き飛ぶので高いものを買うのであればいいのですが漫画1冊で3000円も送料払うのは流石に躊躇するので4週間待つだけでほぼ定価に近い値段で買えるというのはむしろ嬉しいです。

ただ次注文するときには言語は揃えたほうが待ちぼうけしないと思うので言語は揃えたいですね‥。


簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ