JAPANNEXTのモニターは絶対におすすめしない

2019年12月13日金曜日

ACアダプター JAPANNEXT

t f B! P L

絶対に買うな、後悔するから

前にも書いたような気がするけど結局あれからどうなったのかを書きます

この画像のやつ、ビックカメラ専売のJN-IPS32B4KHDRという型番の物です(今ビックカメラのオンラインストア見てきたら売切れですが27280円になってました、自分は49800円で買った覚えがあります。)

まず酷いと数十分おきぐらいに縦横線のノイズが入る

本当に一瞬なんですが暗くなってから縦横の線が入ってまた元の画面に戻るんですよ。
何回も起きるので普通にイライラしますし、フラッシュたかれてるような感じで目が痛くなる。
ほぼ全画面でこれが起きるのでJAPANNEXTのモニターを買わないで欲しいポイントの1つ目です。

電源消すとパキパキ鳴る

おそらく電源が落ちたあと熱が無くなって冷えるからパキパキ鳴るんだと思いますが、1時間ぐらい定期的にパキパキ鳴るモニターはこれが初めてですよ。
というか普通に怖い。

最初からついてくるACアダプターが汎用品

とりあえずBX-2403000で検索してみてください。
自分が最初についてきたACアダプターが24V3Aの物でかつ似たような製品があったので。
まあ先端の所だけ違うんですけどね。

もちろんACアダプター変えてもノイズは消えません

別のJAPANNEXTのモニターで容量の多い(アンペアの方ですボルトの方は同じのにしないとぶっ壊れます)ACアダプターを使えば消えるというレビューをどこかで見たので試しましたが何一つ変わりませんでした::
少なくともこの製品には意味のない行為かと。

正直買い替えたい

安いモニターだから最初から傾いているだとかは別にいいと思いますけど、値段相応というか品質悪すぎてそれ以下です。
左端のプラスチックがペコペコしていたりだとか、ちらつき軽減がほぼほぼ無意味だとか、ついてくるACアダプターのPSEマークの下に企業名書いていないだとか。

あえて褒めるなら

なんちゃって4Kではない所だけです。
RGBWじゃなく一応RGBなので某なんちゃって50型4Kモニターみたいに違和感というものを感じない4Kです。
本当にそれだけです。

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ