【バーコードシール直貼りは‥】Amazonでドイツ語版のきらめきのライオンボーイ5巻を買いました

2020年1月16日木曜日

ドイツ 海外版 漫画

t f B! P L

とても安かったのでつい‥

今回買ったものです




ドイツ語版です。
今回きらめきのライオンボーイ5巻以外にもロマンチカクロック3巻がめちゃくちゃ安く売られていたので購入しました。


こちらですね。
今回それぞれ255円と257円で購入できました(安すぎるでしょ‥)。
現在はAmazonでの在庫がなくなってしまっていますが‥

定価は6.95€です、これを書いている現在(2020年1月13日)で日本円にすると約849円です。

手元にある台湾版きらめきのライオンボーイ(在我眼中閃耀的他)5巻とのざっと見た比較

日本語版は紙の本で持っていないので、台湾版との比較になります。
それと著作権の関係上中身は見せられないので想像でお願いします。

大きさ

横の大きさは台湾版と変わりませんが縦の大きさはドイツ語版の方が少し大きいです、なので日本語版がギリギリ入る本棚には入らなくなります。
ちなみに別の漫画になりますが、日本語版は台湾版と縦の大きさは変わりませんが横の大きさは台湾版の方が大きいです。

擬音語の文字

台湾版では日本語のカタカナがそのまま使われていますが、ドイツ語版では翻訳されています。

カバーの有無

台湾版にはカバーがありますが、ドイツ語版にはカバーがなく例えるならコンビニ限定のコンビニコミックの感じです。

今回はAmazonで買いましたが

本に直接管理用のバーコードを貼るのをやめてほしいです‥

例えるならドラッグストア等で海外のお菓子を買う時のシールです、バーコードだけなのですが本に直接貼られているうえ先ほど上に書きましたがドイツ語版はカバーがないのです。
これだけは残念でした‥

ちなみにロマンチカクロック3巻の方はビニールで梱包されていてI LOVE SHOJOのシールが貼ってあり本に直接バーコードが貼られていませんでした。(後々調べたらロマンチカクロック3巻はShoCoカードのおまけ付きでした。)

I LOVE SHOJOとは、TOKYOPOPが出している少女漫画雑誌です。

久しぶりの少女漫画記事でした!!
そのうちBook Depositoryから1冊届くのでその事も書こうかなって思ってます(Amazonのマケプレから買いましたが‥)

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ