最近生配信してきて分かったこと

2019年5月25日土曜日

雑記 生配信

t f B! P L
結論から書きます
YouTubeTwitch全然コメントこねえ!

いやこのブログもそうなんですけどコメント全然来ないです

人が来てほしいならニコニコ生放送が一番いい

これです
ニコ生はよほど過疎ってるようなPCオンラインゲームでもない限りコメントが来ます
自分もYouTubeとニコ生で同時配信しますがYouTubeはチャット0視聴者0か1みたいなのが多いです(YouTubeの配信タイトルが適当に設定しすぎってのもある)

あとYouTubeって基本的に検索から人が来ないんですよね。
というか動画サイトですからね動画作ったほうがいいです。

Twitchはゲームカテゴリから来てくれる?

ぶっちゃけると日本人が来てくれることはかなり低いと思います(配信してる時間帯にもよる)
そもそも海外が主力みたいなところあるので外国人の人が来てもいいようにしたほうがいいです

結局のとこどこの配信サイト使えばいいの?

正直動画を主にするのではないのならニコ生しつつ他サイトで同時配信がいいと思います
底辺だと誰も見てくれないので

ね?誰も見てくれないっていうの説得力あるでしょう‥‥‥‥

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ