とっても簡単!台湾の博客来での購入方法の説明です

2019年11月7日木曜日

個人輸入 台湾 博客来 漫画

t f B! P L

こちらのサイトです




↑台湾のAmazonみたいなとこです(Amazonじゃないです)


博客來は海外からも簡単に購入できますよ♪

購入方法の説明

1 会員登録



まずは会員登録をしてください


f:id:menheraFarilu:20191101043119p:plain

繁体中国語とは別に英語を表記されてるので普通に登録できるはずです。

会員登録すると登録したメールアドレス宛に会員登録してくれてありがとうございます的なメールが届いてるはずです。



2 欲しい商品をカートに入れる




f:id:menheraFarilu:20191101044055p:plain


放入購物車のところを押せばカートに入ります


f:id:menheraFarilu:20191101044328p:plain


その時に必ず運送方式のと海外のとこで可配送點のところに全球日本が書いてあることを確認してくださいね♪




一部の商品は

f:id:menheraFarilu:20191101045105p:plain

海外の表記すらなかったりするので、絶対確認してください。



話は戻って放入購物車を押してカートに欲しい物を入れます。


3 受取人情報入力から決済まで


欲しい物を入れたら、PCの場合上のカートのマークの結帳のとこをクリックして、カートの中身を確認したら海外結帳のところをクリックしてください。

ここでの国内結帳は、台湾国内という意味なので日本に運送してもらう場合は必ず海外結帳から海外宅配で決済してください。

ただし台湾旅行等で台湾に行って台湾のセブンイレブンで受け取る場合は国内結帳から決済してください。

それと国際発送なので、送料はそこそこします。


日本に送る送料は亜州のところです。

決済前に送料含めたTWDが出たと思います。



海外結帳から先に進んだけどここからどうしたらいいの?


f:id:menheraFarilu:20191101052325p:plain

まず3Dセキュアがあるカードを持っている場合普通に一番上のクレジットカード決済を選びます。

3Dセキュアのないカードしか持っていない場合はLINEPayのクレジットカード決済で決済するので、予めLINEPayでクレジットカード決済ができる状態にしてください。

LINEPayの残高では決済できません!
2021/10/29現在3DセキュアのないカードをLINE Pay通して決済したところなぜか決済ができず再登録をしようとしたらエラー吐いて登録ができませんでした。
3DセキュアがあるカードであればLINE Payにクレジットカードを登録すれば決済が可能です。



次に名前や送り先住所を入力するところですが。

できるだけ英語で書いたほうがいいです

理由としては文字化けする可能性があるということです。

できるだけトラブルを避けるためにも英語で書いたほうがいいです。



住所を英語に変換してくれるサイトを貼っておきますね

judress.tsukuenoue.com

自分の住所を入れて実用的に変換をクリックすれば、英語での住所の書き方がなんとなくわかると思います。



住所等間違ってないか確認したら次は決済になると思います。

下一歩っていうとこを押すと国際発送の注意書きが出て決済になります。



決済の画面は3DセキュアならVISAとかMasterのあの画面、LINEPayならPCからならLINEにログインするかLINEからスマホでQRを取ったら決済します。

4 決済完了したら



決済が完了したけど‥?

注文完了のメールが注文時のメールアドレスに届いてると思います、発送されると○○で送ったよっていうメールが届きます。(だいたいDHLかと、というか博客來からだとDHLでしか来たことがない。)

住所さえ間違ってなければ後は届くのを待つだけです。

DHLで届く場合月曜日午前注文→水曜日到着なので。(国際情勢の影響で届くまでの日数は左右されます)

台湾の別のサイトで国際航空郵便で届いたものは注文から1週間かかってますからね。(1週間でも早いぐらいだと思うけど‥)

↓追記です、DHLではなく藍天航空から発送された場合はこちらの記事を参考にしてください


DHLの追跡を見ているだけでも楽しいですよ♪

最後に



海外から購入するのって意外と簡単だね。


ですよね!簡単ですよね!

次からは前書いた時の入力が保存されているから
また入力しなくても簡単に注文できちゃう。

あれ‥それ私の‥






簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ