はてなブログのリンク埋め込みを別ブログサービスで使用する方法

2019年12月29日日曜日

はてなブログ ブログネタ ブログ引越し

t f B! P L

はてなブログのリンク埋め込み見やすいですよね

はてなブログのリンク埋め込みって?

↑これのことです
自分のブログで前に書いた記事を読んでくださいって置いておくのにすごい便利です。

今自分のこのブログ記事はBloggerで書いていますが、Bloggerでのリンク機能はテキストと画像だけなのです。

本題に入ります

このリンク埋め込みを別ブログサービスで使うにはどうしたらいいのかを順に説明していきます

注:今回説明する内容はパソコンのみになります

1 はてなブログから記事を書くところにいく

この画面になりましたら次です。

2 はてなブログからリンクの部分を押してください

こんなアイコンがあるのでこれを押してください。

するとこんな画面がでてきますのでここのURLの所にブログに貼りたいURLを入れます。

URLを入れてプレビューを押すとこのように埋め込み タイトル URLの3つが出てきますが、一番上の埋め込みを押して選択した形式でリンクを挿入を押します。

これで一番上に出したリンク埋め込みができました。

3 はてなブログから今使っているブログサービスにこのリンク埋め込みをコピペする

書いている通りの事そのままのことをします。
さっき出したリンク埋め込みをコピーして今使っているブログサービスにペーストするだけです。

Bloggerであればそのまま表示されます。

最後にはてなブログ側の記事編集ページをそのまま閉じちゃって大丈夫です。

簡単でしょう?

はてなブログでは簡単にできていたことがBloggerではできないかなあって思っていた所、試しにコピペするだけで簡単にはてなブログのリンク埋め込みがBloggerに移せてしまったので今回紹介してみました。

ただBloggerでしか試していませんのでやる際は自己責任でおねがいします。

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ