【かなり快適】東プレの英語配列のリアルフォースを買いました

2020年1月10日金曜日

PC関連 キーボード

t f B! P L

前使っていたメンブレンキーボードよりかなり文字打ちしやすくなりました

今回自分が買ったRealforceはこちらです

テンキーレス 標準キー 30g 英語配列(US配列) APC無しです。

この記事はこのR2TL-US3-IVで書いています

なので、気になることがあったら書きながら追記していきます。

30gなのでとても軽いタッチで反応してくれる

キーボードの上に手を乗せていると勝手にあああああああああああああああああって反応してくれるぐらい軽いタッチで反応してくれます。

前使っていた安物のメンブレンキーボードは調べてみたら55gなのでこのリアルフォースはほぼほぼ半分の力で反応してくれます。

メカニカルキーボードと比較して

メカニカルキーボード特有のスコスコした気持ちよさはリアルフォースにはありません。
青軸のようなカチカチ感もありません。

リアルフォースはどちらかと言うとペチペチしている感じがあります。

メカニカルキーボードのスコスコ感が好きな人にはおすすめできませんが、安物メンブレンキーボード使っている方には一度リアルフォースを触ってみて欲しいです。

でも安くはない

19880円で自分は買いましたが、メカニカルキーボードが大体1万円台で買えるのに比べてリアルフォースは2万円台になります‥

でも2万円台の価値はあるので個人的にはおすすめです。

あとがき

今回は届いてすぐ使った感想です

しばらく使ってみたらまた感想が変わると思いますが今使ってる感じではリアルフォースには文句ありませんね、値段が高いのもあって品質かなりいいですし。

今回自分は英語配列のリアルフォースを買いましたが日本語配列のものもあるので日本語配列がいいという方は日本語配列のものを探してみてください!!

ブログとか文字打ちをしている方には特におすすめします!!!!

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ