【失敗しました】簡単に作れる生チョコトリュフを作ってみた結果

2020年5月17日日曜日

失敗 料理

t f B! P L

今回はこちらのサイトのレシピを参考に作らせていただきました





サイトのレシピ通りに作って失敗する人いるの?


はい‥ここにいます‥

失敗した原因と作り方

用意した材料

  • ミルクチョコレート 50g 正しい分量は200g
  • 生クリーム 200ml 正しい分量は100ml
  • ココアパウダー 1袋


なんか分量違わない?


はい‥チョコより生クリームの方が多いです‥
この時はまだ分量がおかしいことに気づいていません。


マジ‥?


マジです‥

1 板チョコを割って耐熱のボウルに入れる



これはできるよね…?


これはできました💢

2 生クリームをお鍋で沸騰寸前まで弱火で温める



ちゃんと弱火で温めた?


弱火で温めました💢


(失敗してるのに怒ってるよこの人‥)

3 温めた生クリームを板チョコが入っている耐熱のボウルに入れてヘラでチョコレートがクリーム状になるまで混ぜます



ここで分量がおかしいことに気づきました。
混ぜている時に明らかに白かったので‥


作り始める前に気づいて?

4 粗熱を取って冷蔵庫で30分固めます



30分経っても固まりませんでした‥


生クリームの量が多いからじゃね?

1日経っても固まらなかったらそのまま食べます!!!
捨てるのだけはしたくないので!

5 固まったらスプーンですくって丸めて一旦バットに並べます



スイーツ作りの楽しいとこ



6 並べたチョコにココアパウダーをかけて器に盛ったら完成です



失敗して4から進めないから楽しい所全部できてないよね。


分量間違えてたから最初から失敗ですよ‥


なんかかわいそうに見えてきた。

生チョコトリュフ‥食べたかったな‥

今回自分は分量をミスって失敗してしまいましたが‥。
次作る時はこの失敗を思い出して作りたいですね!!!!!!!!


なんかフルーチェですら失敗しそう


フルーチェ買ってきたから今度作ってみます‥
混ぜるだけなら失敗しないでしょ?ね?


失敗しそう‥


↑生チョコトリュフ‥食べたかったな‥

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ