【失敗しました】全く料理できない私がフレンチトーストを作った結果です

2020年5月26日火曜日

失敗 料理

t f B! P L

今回はこちらのサイトのレシピを参考に作成しました

nyamo3sun.hatenablog.com
今回はにゃもぶろ様のブログを参考にさせていただきました。


わざと失敗してる‥?


大真面目にやって失敗しました🥺

失敗した原因と作り方

材料

  • 食パン 5枚切り
  • 卵 1個
  • 牛乳 目分量


5枚切りと目分量の時点でもう失敗でしょ?


6枚切りの食パンがなぜか売っていませんでした💢
あと家に計量カップありません💢


なんで怒ってるんだろう‥

1 食パンをレンジで30秒程温める



これの意味って?


食パンをレンジで軽く温めると
よく液を吸ってくれるみたいです。

2 牛乳と卵を混ぜる



この時砂糖を少々入れると甘くなりますよ♬
でも今回はご飯として作ったので砂糖は入れていません。

3 混ぜた液に食パンを浸す



5分から10分ぐらい浸してたと思います。


ひっくり返したりしながらでしょ?


はい‥

4 浸したらプライパンで中に火が通るまで焼く



あー失敗理由分かった!外側の焼き目が付いたからってすぐお皿に持ったでしょ?


大正解です‥

5 お皿に盛ったら完成!



食べる前までは成功したと思っていました‥
食べてびっくり中がベチャベチャでした‥

ベチャベチャなフレンチトーストはあなたなら成功ですか?失敗ですか?



生チョコトリュフよりハードル低いのに失敗しちゃったじゃん。


これだけは言わせてください。
わざとではないのです!!!!!!
本当にわざとではないのです!!!

でも失敗は失敗だから‥

失敗ばかりして本当にごめんなさい

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ