JAPANNEXTの4Kモニターを買ってそろそろ2年経つので再評価でも

2021年3月28日日曜日

JAPANNEXT

t f B! P L

 ぶっちゃけ基本的なことはあれからほぼ変わっていませんが改めて

↑購入してしばらくしてから書いた記事です。


もうこの型番(JN-IPS32B4KHDR)の商品は販売されていませんが中古とか別の型番を購入する際の参考になればと

JN-IPS32B4KHDRっていうモニターです

型番は違いますがだいたいこんな感じの商品です。

次モニター買うときはこの会社からは絶対買わない‥。

悪い所

このモニターのいい所は安い割には4K60Hzで映る所しかないのでほぼ悪い所です。

四隅が黄ばんだような滲み

PC起動時とか黒い動画を見ると自分の場合左上の隅が黄色く滲んだような感じがして気持ち悪いです‥、私は値段相応だと思って泣き寝入りしました。

ビックカメラの販売ページを見ると同じようなこと言っている方がいました‥。

縦線のノイズが不定期にちらつく

不定期に縦線のノイズが一瞬出てきます、縦線が出なくても一瞬黒画面になるので目が痛くなりますし過去にACアダプターを別の容量が高いものに変えて見ましたが効果は一切無かったため、これも泣き寝入りです、

想像以上に地味なストレスが溜まります。


ACアダプターが結構熱くなる

純正(汎用品)を使っていたときからそうなのですが、しばらくPCを触ったあとにACアダプターを触ると結構熱いのです‥、正直ずっと触っていると低温やけどしそうなぐらいにはホッカホカなので割と怖いというか‥。

ほぼ買ってから2年経つけども‥

JAPANNEXTのモニターを買う前は三菱の27インチFHDモニター使っていましたが4Kじゃないことを除けば電源内蔵でノイズもちらつかない上滲みも無かったのでかなり品質がいいモニターだということが再確認できました。

というかJAPANNEXTのモニターの品質が悪すぎるのでは?

ですね‥。

次モニター変える時は安くてもAcer辺りにしたいかな‥。

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ