4kモニターでOBS使って同時配信すると

2019年6月3日月曜日

JAPANNEXT

t f B! P L

サブ側(録画設定の方)がこうなります


まあこれを書いている現在YouTube自体の調子がおかしいんですけどね
ちなみに自分の4kモニターはスケーリング100%で使ってます
バグる理由がないと思うんですがなんかザラついてる感じなんですよねずっと見てると目が痛くなる感じ
モニターをフルHD27型から4k32型に変えてからおかしくなったのでおそらく4kモニターとOBSの相性問題だと勝手に思ってます

そうはいってももう4kからフルHDには戻れない

フルHD3枚横に置ければいいんですけど結局4k(スケーリング100%)の方が使える範囲は広いんですよね配信ソフトとかも置きやすいですし。
自分は左上にフルHDのゲーム等を置き、左下に配信ソフト(OBS、コメビュ(ニコ生)、YouTubeのコメント)を置いて、右はニコ生とYouTubeの表示するブラウザを置いてるんですよね。
そういうこともあってもうフルHDには戻りたくないんですよね。

解決策が分かる人いたら‥

教えてほしいです、配信開始ボタンで押したほうは普通に配信できているので
ちなみに映像設定の基本(キャンパス)解像度は3840x2160にしてあります
出力(スケーリング)解像度は1920x1080です。

配信のエンコーダーはNVENC H.264(new)です。

録画側だけこうなってしまいます‥RTX2070が壊れてるとか?(買ったばっかりなのに‥)

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ