新年早々テレビが壊れました

2020年1月5日日曜日

テレビ 壊れました

t f B! P L

ついにうちのテレビも寿命が‥

使っていたテレビ

AQUOSの8年前ぐらいに知人から貰ったテレビです。
型番とかわからないのが申し訳ないですが‥

症状

電源をONにすると電源部分が緑と赤の点滅を10回繰り返しその後電源部分は赤い点滅を1回して間をおいた後に2回そしてまた間をおいた後に1回、間をおいている間に他の部分が緑の点滅を繰り返しています。

一応テレビの再起動は試しました

AQUOSの公式サイトに載っていた再起動の方法は試しましたが症状が変わらないので完全に壊れてしまわれましたね‥。

液晶テレビの寿命は長くて10年ぐらいみたいです

今回貰ってから8年少しが経っているので、少し早めに寿命が来ちゃったんですね。
8年以上経っているともう修理より買い替えになるでしょうし、メーカーも部品が余っていなさそうですし。

なので次買うテレビどうしましょう

正直テレビそんなに見ない

買わなくてもいいんじゃない感じありますが一応あった方が色々と便利ですし‥
PCだけでもいいかもしれませんが

買うとしたら

19インチぐらいの小さいものを買いたいと思います。
小さいテレビで4Kとか見ないと思いますし、メーカーとか余程の事無い限り気にしないと思いますので値段だけですね。

テレビは急にうんともすんとも言わなくなる

まあ光量が落ちるとか前兆はありますが。

でも急にうんともすんとも言わなくなるようにみえます!!!!!!!!!!!!!!!!!

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ