【ネタバレ注意】書籍版100日後に死ぬワニを読んだ感想とこの作品に思ったこと【話は好き】

2020年4月9日木曜日

漫画

t f B! P L

あの100日間が書籍で発売されました

手にとった感じと大きさ


100日後に死ぬワニ
  • 作者:きくち ゆうき
  • 出版社:小学館
  • 発売日: 2020年04月08日
定価1100円(税込)です。
手にとった感じ普通の単行本と違い少し高級感がある感じです、中の紙も他の単行本とは違って少し高級感があります。

大きさは日本で販売されている単行本と比べると結構横に大きいです、台湾版きらめきのライオンボーイと比べても(9割ぐらいの人がわからないと思うので下に紹介記事貼っておきます)横のサイズは結構大きめです。

↓ドイツ語版の紹介ですが台湾版にも触れているのでよかったらご覧ください
imaginationsketch.blogspot.com

というか今更ですが少女漫画以外の漫画をすごく久々に買いました。

内容

作者のきくちゆうきさんがTwitterで連載していたワニの100日間
0日目のイラスト
6ページの100日目以降のその後の漫画
途中のイラスト

が収録されています。
0日目のイラストより下はすべてこの書籍のための描き下ろしです。

帯に26ページの描き下ろし漫画収録と書いてありましたが‥、なんでも無いです‥。

読んだ感想

あくまで読んだ感想なので、あれとかあれとかあれはこの感想に含まれません。

まずこの作品は当たり前の日常がいつか唐突に終わってしまう優しいワニくんの日常のお話だと勝手に思いました。
ラーメン食べたり映画行ったり好きな人に告白したりプロゲーマーになろうとしたり友達と遊んだりと日常を過ごしていたら100日目でそれが終わっちゃうっていうある意味考えさせれるいい話です。
個人的に流行った理由はよく分かりませんが、Twitterで毎日読んでたら(当時読んでなかった)もっと感情移入できたのかなとは思いました。

とにかくあれがあっても話はいいので最初の3日と最後の数日はとりあえず見てほしいです。

ここから先はこの作品に対して思う所を書いてます、見たい人だけ見てください!!!!!
忠告しましたからね!!!!!!!!!!!!


空白だと寂しいのでおすすめの漫画貼っておきます。


初×婚 1
  • 作者:黒崎 みのり
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2019年09月25日

瞬間グラデーション 1
  • 作者:ひろ ちひろ
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2017年08月25日



この作品に対して思う所

100日目が出てからしばらくして

この今回発売された書籍に関しては分かるのですが、他にも大量に発表されましたよね‥


100日目でワニくん;;ってなっている所でこのツイートどーん!ですよ‥、小出しにすればよかったと思うのですがグッズ化映画化って‥

なんというかモヤモヤします、いい話だっただけに‥

まあ‥これ以上触れないほうがいいですねはい。

ですが話自体はいいお話なのは事実なので、この書籍だけは買ってみるのもいいと思いますよ。

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ