【2020年】ゴールデンウィークの連休最終日ですが‥‥‥‥

2020年5月6日水曜日

2020年 GW

t f B! P L

今年はいつもとは違いました

この記事は今後のために残しておきたいので‥

書くネタが無いとかそういうのじゃないです。
2020年のゴールデンウィークは例年と違い、某アレで不要不急の外出自粛が要請されていたのです。
この記事は来年以降に思い出せるように書き残したいという感じで書きます。

不要不急の外出自粛って?

そのままの通り某アレになるかもしれないので、不要不急な用事で外に出ることを控えてくださいということが国や地域からお願いされました。

不要不急の外出自粛自体はゴールデンウィーク前から要請されています。

ただ不要不急の外出自粛によって良くないことも起きています。

自粛警察


Twitterやってますよかったらフォローしてください。(宣伝

簡単に書くなら自粛しない人に対して私刑をする人の事です、自粛ヤクザとも最近では言われてきてますね。

ここまでくると某アレより人の方が怖いですね‥。

他県ナンバー狩り


自粛警察繋がりでもう1つありました。

必要な物を買いにスーパー等に買い物に行っている間に現在そこに住んでいる住んでいないに関わらず他県ナンバーというだけで車を汚されたり壊されたりという嫌がらせをされます。

正直、このニュースを見た時には恐怖を感じましたよ‥、自分他県ナンバーではありませんがそういうことをする人がいるということに恐怖を感じました。

来年のゴールデンウィークは今まで通り過ごせていますか?

来年の今普通に過ごせていますか?

タイムカプセルの手紙みたいな見出しになっていますが、来年の今は普通に過ごせているでしょうか‥
過ごせていることを信じて今年はできる限りがんばっていきたいですね‥

早く収束することを今はただ祈るだけですね><

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ