【おいしく作れました!】料理全くできない私が「 無水カレー 」を作った結果

2020年6月11日木曜日

カレー 料理

t f B! P L

今回はこちらのサイトのレシピを参考にして作りました


今回はクラシル様のレシピを参考にして作りました!

え?成功したの?

成功しましたよ!褒めてください!


作り方

材料

  • ごはん
  • 牛肉  そこそこ
  • 玉ねぎ 1個
  • トマト 3個
  • にんじん 3つ
  • すりおろしニンニク 少々
  • すりおろし生姜 少々
  • カレールー 40g
  • サラダ油
↓今回使用したカレールー(甘口)です

じゃがいも入ってないじゃん

夏だとじゃがいもが腐りやすいので入れませんでした、それとスーパーに少ない量のじゃがいもが無かったのもあります。

1 野菜を切る

トマトはヘタを取ってざく切り
玉ねぎは1cm幅程度に切って
人参は皮を剥いてヘタを切って乱切りにします

今回スーパーに切れている物が無かったので自分で切りましたが、カレー用のカット野菜等の元々切れている物で代用してもいいですよ♬

2 鍋で野菜や牛肉を炒める

まず鍋にサラダ油を入れ、すりおろし生姜とすりおろしニンニクを入れたら香りがしてくるまで中火で炒めます。

そしたら次に玉ねぎを入れたらしんなりするぐらいまで中火で玉ねぎを炒めます。

そして次は牛肉を入れて牛肉の色が変わるぐらいまで炒めたら、にんじんを入れて炒め合わせてくださいね。

焦げやすいので素早くやるといいですよ♬

3 トマトを入れて蓋をし煮込みます

時々蓋を開けてかき混ぜてください。(蓋開けたままやると野菜から出た水分が飛んでいってしまいますのでできるだけ閉めたままで!)
弱火で15~20分程度煮込んでくださいね♬

にんじんが柔らかくなるまで煮込んでください、箸ですんなり刺されば柔らかくなった証拠ですよ♪

4 カレールーを入れて全体に味を馴染ませる


数分程更に煮込んでくださいね♪

5 お皿に盛ったら完成♪


おつかれさまでした♪


味の感想

普段のカレーとは違い、トマトから出た水分と玉ねぎから出た水分で作っているのでスパイシーさより野菜の甘さが出ていて本当に幸せになる味でした♬
個人的には甘口が好きな人には一度作って食べてみて欲しいです♬

にんじんは入れすぎた気がしますが、それでもおいしかったのでまた機会があったら作りたいですね♬

普通3つもにんじん入れないから‥

でも、にんじんごろごろなカレーもおいしかったので成功です♬

簡潔なプロフィール

自分の写真
想像スケッチ*+というブログでしょーもない記事書いています。このブログではAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村と人気ブログランキングのランキングです

QooQ